雑に書いてるけどゆるして

まとめたくなったことを適当にまとめてます

アグニス ルシH個人用メモ フラウ入り

野良でキャリーしてもらってうんこ10個集めてきたので、動き忘れないようにメモ

野良共闘で募集する時は「ルシhl 210↑@水土風光闇」みたいな感じでランクと募集してる属性書いておく。10分もあれば集まる。土と光がちょっと集まりにくい?

共闘チャットに担当試練やクリアオールの有無なんかも書いとくといいっぽい。

行動表とか細かい注意点はインターネットにいっぱいあるので自分が見やすいものを事前に見つけておく。

 

編成

純火

f:id:yurusite_log:20200504140025p:plain

アンチラ入り

f:id:yurusite_log:20200504140057p:plain

武器・石

f:id:yurusite_log:20200504140020p:plain

f:id:yurusite_log:20200504140022p:plain

ジョブ

スパ以外ないでしょ。

画像はスキン被せてるけど被せてないほうが他人から見て分かりやすいのでいいと思う。

 

キャラ

アニラ・アテナは固定。@1をエッセル・ゼタ・フラウから選択。

フラウを使う場合はかばう持ちを入れて本体のCTトリガーをかばわせて落とす。

アンチラ入れる場合は開幕落とす用のキャラ(HPが3万以下になるやつ)とセットで。

野良でキャリーしてもらうなら貢献度は気にせず、主人公を落とさずにターンを回してファラを撃つことと、担当試練をきちんとこなすことに集中すべきだと思った。

エッセル入りなら試練1,9の達成が簡単になるけどターンを回しにくい(らしい)。

火はディスペルと回復が足りないので、フラウを入れるとそこが解決する。

実際ディスペル・回復が足りない場面は無かった。アンチラ入りならオルポも余る。

フラウ入りの場合エッセル入りに比べて火力が出ないので、試練1,9は分けて達成するほうが確実。

試練1:各種攻撃アビ+黒麒麟召喚で攻撃アビ再使用+フルチェ(事前に溜める)

試練9:各種攻撃アビ+サン召喚+通常殴り

試練10:アニラ1アビが羽50で使えませんみたいなことだけは避けようね

 

武器

七星剣は神。ファランクスに奥義を合わせると100%カットになるので雑に動ける。

OD時のCTで飛んでくるパラロスは受けられないのでスロウでズラす。

守護は2枚もあれば片面でも4万程度はあると思うので適当に調整。両面なら6万近くあるので動きやすい。

両面アグニスで行った。片面ならミカエルを借りることになるはず。

試練用にサン・黒麒麟は欲しい。アテナ・ルシフェルは適当に。アテナは撃ちたい場面が少なかったので黒麒麟2枚目とか試練用にバハとか4凸あればプロメテとかになるんすかね。手持ち石とキャラ編成見て判断しよ。

 

動き雑メモ

ファラ欲しいクリオ欲しいってなったらチャットでバンバン要求してこ。

 

開幕でパラロス飛んでくるので即リロードで演出カット。

純火ならオルポ(個数は残HP見て決める)とアニラ4アビ、アンチラ入れてるならアンチラ1アビで回復。

本体にディスペル(忘れがち)

各種アビ使ってこ。ファラもらったらターン回してく。基本はファラ無しで動かない。奥義は基本OFFにして使うときに切り替えたほうがよさげ。

本体CTMAXになったら純火はかばう、アンチラ入れてるならアンチラ2アビをアンチラに(奥義で回避つくと困るから奥義OFFにしてた)。

フラウ出てくるので、状況見てアビ使う。(ディスペル回復は貴重なので)

羽70最初に踏むと何かあるから踏むなら注意して。

羽50で試練開始。最初に50%踏むと後が楽になるから出来れば踏みたい。

(黙示録の喇叭)

本体選択してアニラ1アビとその他使えるダメアビ全部使ってサン召喚して通常殴り。追撃も付くのでたぶん試練9終わるはず。

羽50超えて属性試練以外終わってれば後は流れで羽は倒せる。

CT気にしつつ本体にディスペル入れてく。

羽倒したら本体。

属性試練残ってるなら達成できそうなタイミング(バハ拾ったりサンor黒麒麟使える)でアビダメ+フルチェで達成していく。

後はHPトリガー気にしつつ誰も落とさないように進める。ファラなしで無理に動いたりしてフロント落とすのが一番まずい。

終盤はダメージ激しくなるしパラロスもガンガン飛んでくる。

奥義温存しといて100%カットで動きたい。

ただみんな10%辺りから飛ばしにかかるので、エッセルいないから無理に動かなくていい。一人ずつ特攻していくイメージ。リロって待ってたら倒されてることも何度かあった。

 

だいたいこんな感じで動いて貢献度70万~90万。

f:id:yurusite_log:20200504144817p:plain

 

トリガー軽いし覚えることも案外少ないのでHP確保出来ててキャラいて担当試練突破できるなと思ったら行ってみりゃいい気がした。

たまに誰かミスってそのまま無言撤退されることもあるけど気にしない。

フラウは神なのでみんな取りましょう。